Event Calendar
3月 2012
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Twitter
カテゴリー

‘2012/03’ カテゴリーのアーカイブ

ブログから facebook & Twitter へ

2012/03/17

長らく更新していなかったブログ「室見川のほとりで2nd」に投稿しました。

おそらく今日が最後になるでしょう。

2005年8月2日、楽天ブログで「室見川のほとりで」をスタート。

2009年8月4日、Wordpress.com で「室見川のほとりで2nd」に移行。

2010年5月5日、Wordpress.org 版「室見川のほとりで2nd」に落ち着く。

ブログの存在は、始めたときは Web サイトという表現スタイルに比べるとスピード感があり、投稿の動機づけになっていました。

しかし時代が変わりました。

facebook や Twitter などの SNS には、かなわなくなっていると感じます。というか、ブログとは存在意義が違うのでしょう。

Web サイトの存在意義、ブログの存在意義、そして SNS の存在意義。それぞれのステージは違うのです。

私は、よりスピード感のある SNS が、今現在は光を放っていると思いますから、facebook & Twitter へ軸足を移すことにします。

これからもアップル製品の魅力と、それが提供する感動については言葉にしていきたいと思います。

長い間、「室見川のほとりで」と「室見川のほとりで2nd」を訪れてくれていた皆様、ありがとうございました。